Home / Forums / News/Current Events / First X an Y Tournament Delayed due to Pokémon Hac...
Thread Posts
03 Sep 2013 09:53 AM
ForumBot Automated Bots
The official Japanese Pokémon Global Link website has announced that they are delaying the debut of the first Video Game tournament for Pokémon X and Y due to Pokémon game manipulation. They apologize for the delay and plan to hold the first tournament around New Years. To participate in the X and Y Test Competition, players must have participated and ranked in the recent 2013 Global Showdown. It was announced as a result of the test done during the 2013 Global Showdown, 1,558 participants were banned for using hacked Pokémon. The hope of the upcoming X and Y test is to strengthen the security checks so that everyone that participates in the X and Y tournaments can do so fairly.

global link

『ポケットモンスター X・Y』インターネットテスト大会についてのご報告

いつも「ポケモングローバルリンク」をお楽しみいただき、ありがとうございます。

先日公開させていただきました、Wi-Fi大会「2013 Global Showdown」のランキングと、発表時に合わせてご報告させていただきました、不正な方法で作られたポケモンの利用に関する対応措置について、ユーザーのみなさまよりご意見をいただきました。不正な行為で作られたポケモンと知らずに交換等で受け取り、本大会にて使用された方もいらっしゃったかと思います。

株式会社ポケモンでは、不正にデータ操作をしたり、作り方を広めたり、また不正なポケモンと分かっていながら使用することなどを断じて認めておりませんが、知らないまま使用された方につきましては、事前に回避方法の提示もなく、また事前の告知も無かった措置のため、悲しい思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。

今回のご報告は、後日開催予定の『ポケットモンスター X・Y』のインターネットテスト大会の開催についてのご案内です。

同テスト大会の参加権利を『2013 Global Showdown』でのランキングにランクインされたメンバーの方にご提供させていただくことを、事前より告知しておりましたが、別途、一定数の参加者を後日追加募集させていただきます。

こちらの参加者募集については、『ポケットモンスター X・Y』からはじめてポケモンのゲームに触れた方も含め、広くユーザーの皆様の応募が可能となる予定です。

また、今回の『2013 Global Showdown』にてランキング対象外となった方にも、ご応募いただけるようにさせていただきます。

※ランキング対象外となった理由(通信対戦時の切断行為、不正なポケモンの取扱い等)に関わらず応募可能です。

同テスト大会の開催ですが、当初年内とご案内しておりましたが、現在、開催準備の都合により年末年始頃の開催を予定しております。お待たせしてしまい、申し訳ありませんが、今回の参加者の追加募集も含めて、詳細が決定次第、ポケモングローバルリンク、ならびにポケットモンスターオフィシャルサイト等での告知をさせていただきますので、しばらくお待ちください。

引き続き、皆様が安心してご参加いただける健全なポケモンバトルの環境づくりに取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

Source: http://ja.pokemon-gl.com/#/information/779